人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D・W・Wの暗黒ブログ伝説


D・W・Wの館で公開した作品の後書きを主に綴った、暗黒ブログでござる! ツイッター開始しました。アカウント「dwwyakata」です。
by dwwyakata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D・W・Wのゲームレビュー!ペルソナ4その7!

 しばらく間が開きましたが、久しぶりにペルソナ4のレビューをお届けいたしますぞ。ちなみにmixiで連載していた方はとっくに完結しておりますので、アップロードの障害は気力だけです(笑)


 では、D・W・Wのゲームレビュー!ペルソナ4その7!「襲来!美少年探偵美少女!」


以降、ネタバレが含まれますので、閲覧は自己責任でお願いいたします。



 なお、このレビューは、mixiに連載していたものに、加筆修正したものです。





 前回までのあらすじ



 ついに現れた「連続殺人犯」!警察が指名手配した奴は、テレビの中に逃げ込んだが、其処こそは邪悪学生サラリーマン先生と下僕どもの独壇場だ!恐怖のゲームダンジョンに殴り込み、メタルギアソリッドごっこを残念ながら行わず、そのままボスの部屋へ!四人がかりで袋だたきにしてぶちのめしてふんじばった犯人は、力なくうなだれたのだった!



 というわけで、ついに犯人らしき輩をぶちのめしてふんじばった仲良し軍団!ちょうど時期は夏休み!お疲れ会とかバイトとかを楽しむうちに、あっという間に時間は過ぎていく!
 そして最後には、恐怖の宿題が待っていた!「博士級」とかいう巫山戯たスペックを誇る学生サラリーマン先生でも、数日かかる分量!もちろん下僕どものには勉強が苦手な奴も多く!みんなで結局泣く泣く終盤になってから片付けるのだった!
 うむ!この計画性のなさ加減!すばらしい!
 さてさて、以前林間学校でカレーという名の恐怖の一撃必殺殺戮兵器をお作りになられた里中さんと雪子さん!今回は新たに女子であるりせちーが加わったと言うことで!料理対決が待っていた!お題はオムライス!いきなり難しいぞ!しかし、おなごどもの気合いは入る!何しろ邪悪学生サラリーマン先生のいとこの菜々子さんの希望だからだ!

 解説しよう!つまり!



 菜々子さん喜ぶ→邪悪学生サラリーマン先生喜ぶ→関係進展→独り占めできる→優秀な遺伝子を残せる。



 これぞ!将を射止めようと思うなら、まず馬を八つ裂きにしろ大作戦!




 うむ!もてる邪悪学生サラリーマン先生はつらいな!
 そして!以前カレーを作ろうとして殺戮兵器を作ってしまった里中さんと雪子さんの腕前はほとんど変わっていなかった!大丈夫か旅館の跡取り!さらにさらに!仮にも豆腐屋出身で、料理に自信があるとのたまっていたりせちーも!腕前に大差はなかったのである!オムライスと名付けられた殺戮兵器が、三つ食卓に並ぶのだった!
 そんな凄まじい料理を、平然とおいしいと食べてくれる奈々子さん!うむ!関係者の中で一番大人だ!あまりの奈々子さんの人格完成ぶりに、花村陽介君は驚愕を隠せないのであった!高校生より大人な小学一年生!……どこかの白い魔王とか冥王とか呼ばれた人みたいですな!

 さてさて、二学期に突入しても、特に事件はなし!早速修学旅行があるも、なんとペルソナ3の舞台になった街へ行ってお勉強をするだけというものだった!しかも宿泊先はつぶれたラブホテル!ストレスがたまるぞ!だから無理矢理着いてきたクマ君も一緒に、みんなで「いかがわしいお店」に突入だ!
 そこに現れる謎の美少年!そういえば、少し前に転校してきたのだった!
 彼は例の事件について納得できていないことが多いらしく、色々と質問してくる!なんと彼は、古式ゆかしき少年探偵!今まで、独自の捜査で事件を追っていたのだという!うーむ、異常事態に巻き込まれて事件をチェイスしていた邪悪学生サラリーマン先生達とは違うルートから、ここまで辿り着いたわけですな。有能さは折り紙付きかッ!
 更に!凄い事態が!酒を飲んでもいないのに、雰囲気だけで酔っぱらうという恐怖の荒技を披露してくださったりせちーと雪子さんが、ペルソナの事とかテレビの中のこととか暴露しまくってくださったのだ!うーむ、雪子さん。学業は立派なのに。そしてりせちー!相も変わらぬ有能ぶりに脱帽だ!
 さてさて、修学旅行も終わると、街へ。そうすると、なんとあの少年探偵「白鐘直斗」君が、テレビに「名探偵」として写ったのだ!なるほど、テレビに映ると拉致られてテレビに放り込まれるという今までのルールに対し、体を張ったおとり捜査をしたわけですな!

 そして、事件は再度起こったのである!

 テレビの中に拉致られた直斗君!目の色を変えた完二君は、真っ先に突撃!うむ!直斗君が気になって仕方がないわけですな!これを俗に、兵営の恋という!(違)
 さてさて、今度テレビの中に出来たダンジョンは、秘密基地!今までは上に上がっていく構造だったのに、どんどん潜っていく変則的な作りだ!素晴らしい少年の心を忘れない直斗君の精神世界には!巨大ロボまでもが住んでいるのだった!そしてその巨大ロボを、蹴り一発で宇宙の彼方に吹き飛ばす里中さん!うむ!立派な人外だ!ラ・ピュセルの女ケンシロウことプリエさんと、一度勝負をさせてみたい!
 目の色を変えて突撃する完二君に引っ張られながら、秘密基地の最深部へ!そこでは、やっぱり己の影と向き合う直斗君が!そして!今回の、恐怖の暴露大会!


 実は!


 直斗君は!






 女の子だったのである!





 うーむ、妙にちっこいなと思ったら!そして安心してガッツポーズをとる完二君!「俺は×モじゃない」と力説していたのに、直斗君を「守ってあげたい奴」呼ばわりしていたもんなあ。自分がそっち系じゃないと分かって安心したらしい!そして羽目を外した完二君は、影の大暴露大会に羞恥のあまり絶叫する直斗君を止めない!自分たちで影をぶちのめして正気に戻してやればいいと、実に男気あふれる台詞を吐くのだった!でも、実は羞恥プレイになっているのは秘密だぞ!
 うむ!悟った男は違うな!でも、完二君は二軍なので、苦労するのは邪悪学生サラリーマン先生だけどな!
 アトムっぽいロボに変形して襲いかかってくる美少年探偵美少女(笑)の心の影!まだ、事件が終わっていないことを悟りつつ、邪悪学生サラリーマン先生は、容赦なくぶっ殺しにかかるのだった!




 大体こんなところです。
 この作品の面白さは、みんなで事件を推理していく、という事にあり、其処に別ルートから事件に肉薄してきた人物が登場することで、更にシナリオにおもしろみが出る。実に良い作りになっておりますな!
 さて、次は急展開!邪悪学生サラリーマン先生の身近なあの人が、大変なことに!心して待て!
by dwwyakata | 2009-02-22 16:40 | ゲーム万歳! | Trackback | Comments(0)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんばんは。コメントあり..
by dwwyakata at 19:55
短編お疲れ様です。うーん..
by ぐすたふ at 21:18
> 霊夢さん 「悪..
by dwwyakata at 19:12
> 霊夢さん いえ..
by dwwyakata at 19:09
連続?で申し訳ありません..
by 霊夢 at 08:47
お久しぶりです(前の書き..
by 霊夢 at 06:34
> 通りすがりさん コ..
by dwwyakata at 11:52
気付いたらアーランドのア..
by 通りすがり at 15:42
なるほど、発言の意図は分..
by dwwyakata at 21:15
シロが俺TUEEEEEE..
by 霊夢 at 14:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

まとめブログ
創作小説・詩

画像一覧