人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D・W・Wの暗黒ブログ伝説


D・W・Wの館で公開した作品の後書きを主に綴った、暗黒ブログでござる! ツイッター開始しました。アカウント「dwwyakata」です。
by dwwyakata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D・W・Wのゲームレビュー!ASHその5!

 というわけで、シナリオのぶっとび展開ぶりが面白いシミュレーションRPGASHのレビューその5でござる。スペランカーになったと思ったら今度は彼岸島に!ビーム使いが三人になって、もはや何が起こっても不思議ではない!そんなおもしろゲームのレビュー続きでござるぞ。
 なお、色々誇張表現があるものの、いちおうネタバレを含むので、以降自己責任で閲覧してくだされ。

 D・W・Wの暗黒ゲームレビュー!ASHその5!「巨大ロボ起動!」



前回までのあらすじ。
 スペランカー世界でビーム使いが三人になった!

 というわけで続きでござる。恐るべきスペランカーダンジョンで焼身自殺とかを目撃したり新たなビーム技を身につけたりしたアイシャ王女と愉快な下僕ども。不思議なダンジョンを抜けた先にあったのは!なんと、奇怪な工場だった!
 ダンジョンと直結している謎の研究所!こ、この光景は!見たことがある!ヤングマガジンで連載しているおもしろホラーギャグアドベンチャー漫画彼岸島の一光景!つまり、サムネルシア王国は、彼岸島にあったのでござる!

【彼岸島】ひがんじま
 一年中彼岸花が咲き乱れるという日本国内の島。あらゆる家に日本刀が常備されているという不思議環境。雅様という全裸行動大好きな不死身のヘンタイ吸血鬼が支配しており、島のあちこちに不自然な構造の不思議ダンジョンが存在している。そのラインナップは地下に炭坑がある研究所、不自然に巨大な病院、巨大教会など驚くべきもので、観光客は一時もスリルを忘れることが出来ないでござろう。島固有の巨大クリーチャーも魅力の一つだ!
      (民明書房刊 世界のおもしろダンジョンより抜粋)

 謎の工場!そこで生産されていたのはロボ軍団!あまりにもオーバーテクノロジーな産物だぞ!未来から来たというポンコツロボクットロラン君は、実はつい最近からきたのであろうか!
 侵入者だ!迎え撃て!等と出てきたのは、吸血鬼軍団ではなくサムネルシア軍とロボ軍団!まあ、吸血鬼が出てきたところで、こっちはビーム技を装備する三人に加え、カラフルボディの灰ゾンビ軍団!血は吸えない!感染もしない!負ける要素はない!最強の彼岸島クリーチャー「姫」が出てきても相手が悪いでござろう。ましてやロボ軍団など!
 しかしさすがに本拠地だけ有り、敵も装備一新。ロボ軍団はなんとロボ魔術師を連れていて、かなり魔力が高いので手強い。さらにサムネルシア軍は魔法剣を標準装備しており、追加攻撃効果がやっかいな上、地の利を生かして前後左右から攻め寄せてくる!倒しても倒しても増援が湧いてくるので、注意が必要でござるぞ!
 群がる雑魚どもを蹴散らしてばく進するアイシャ王女と下僕軍団!ドジ踏んでポンコツロボクットロラン君が離脱するも、たいした痛手ではない!研究所の最深部では、マグマから火炎蛇を取り出して、真空パックして輸出している変な魔法使いの姿が!其処に現れるダン君!ダン君、魔法使いに詰め寄る!このような所行を、王が認めているのかと!
 そして響き渡る高笑い!
「フハハハハハハハハハハ! ひっかかったな諸君!」

 空に舞い踊るマント!

 正体を現す魔法使い!

 そう、彼こそサムネルシア王だった!



 こ、これは!
 セクシーコマンドー奥義!無意味コスプレ!

 強烈な一撃でござる。セクシーコマンドーとは相手の隙を無理矢理作る技術!王はかなりのセクシーメイツ(セクシーコマンドーの使い手)と見た!
 もう良いおじいちゃんのサムネルシア王。彼は最初の一撃に硬直するアイシャ王女と下僕どもを見回すと、追撃にすばらしい台詞を一つ!
「うむ! みな美しいぞ! だから世界の王たる余のハレムにいれてやろう!」
 もちろん、それにくってかかるはマリティ皇女!隣で石化しているのはダン君だ!
「ふざけんなこの狒々爺! 簀巻きにして重しつけて大阪湾に放り込んだるわ!」
「ほほう、マリティ皇女ではないか! ダメだろう、余を待っていなくては! 今度は額に油性マジックで甲賀と書いてやろうと思っていたのだぞ!」
「ぶ、ぶ、ぶ! ぶっ殺す!」
「フハハハハハハハ! 出来るかな!  出でよサムネルシアの最終兵器!」
 王が手を振り上げると、揺らぐ大地!ふるえるマグマ!そして床を割り、出現するは巨大ロボ!ほえ猛るその勇姿に、敵はない!
 もはや何が出てきても不思議ではない!宇宙戦艦が出てきても拙者は驚きませぬぞ!
「フハハハハハハ!ゆけ、巨大ロボ! 全員捕まえてひんむくのだ! そして余お気に入りのお洋服を着せるのだ!」
 勝ち誇るサムネルシア王!まだ全員ハレムの夢はあきらめていなかった!野心的なおじいちゃんだ!
 しかし、ビーム使いの戦闘能力はロボ以上だった!激しい戦いの末、噴煙を上げながら崩れ落ちる巨大ロボ!爆発に巻き込まれて煤だらけになりながらも勝利を収めたアイシャ王女と愉快な下僕どもの前に、さらなる脅威が姿を見せたのは次の瞬間であった!

 次回予告。やはり出たか!

 と、こんなところでござる。さすがに拙者も巨大ロボが出てきたときはびびりましたが、まあ、戦闘パターンさえ読めばそれほど手強い相手でもござらぬ。
 まあ、あちこち脚色はしているものの、大筋では違っていない辺りがステキなシナリオ。いよいよ次回は終盤に突入でござる。
by dwwyakata | 2007-12-02 13:11 | ゲーム万歳! | Trackback | Comments(0)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんばんは。コメントあり..
by dwwyakata at 19:55
短編お疲れ様です。うーん..
by ぐすたふ at 21:18
> 霊夢さん 「悪..
by dwwyakata at 19:12
> 霊夢さん いえ..
by dwwyakata at 19:09
連続?で申し訳ありません..
by 霊夢 at 08:47
お久しぶりです(前の書き..
by 霊夢 at 06:34
> 通りすがりさん コ..
by dwwyakata at 11:52
気付いたらアーランドのア..
by 通りすがり at 15:42
なるほど、発言の意図は分..
by dwwyakata at 21:15
シロが俺TUEEEEEE..
by 霊夢 at 14:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

まとめブログ
創作小説・詩

画像一覧