人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D・W・Wの暗黒ブログ伝説


D・W・Wの館で公開した作品の後書きを主に綴った、暗黒ブログでござる! ツイッター開始しました。アカウント「dwwyakata」です。
by dwwyakata
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

D・W・Wのゲームレビュー!ASHその7!

というわけで、ASHレビューその7でござる。一応念のためなのでござるが、これでもネタバレが色々入っているので、閲覧は自己責任でお願いいたしますぞ。

D・W・Wの暗黒ゲームレビュー!ASHその7!「ドキッ! ヘンタイだらけの漫才大会! ポトリもあるよ!」



*前回までのあらすじ*
 宇宙戦艦とかした「巡洋戦艦」でサムネルシアに特攻を掛けたアイシャ王女と下僕軍団!そこには驚くべき光景が広がっていた!

 いやはや、それは実に驚くべき光景でござった!なにしろ!多分前にサムネルシアを出てから一週間くらいしかたっていないはずなのに、なんとサムネルシア首都がサイバーなシティに!その上街の周囲には自動迎撃システムも配備されているのに、街の中に入っても迎撃戦力が現れないというとても不思議な展開だ! いちおう敵も出てくるのでござるが、兵隊でもロボ軍団でもない野良モンスターども!
 もちろんお城のドアは鍵がかかっていない!警備兵すら居ない!さっそく真っ正面から堂々と進入するアイシャ王女と下僕どもを出迎えたのは、やっと進入に気づいて現れた無能なロボ軍団だった!しかも大事な生産設備にまで入り込まれてやっと気づくていたらくだぞ!ロボ軍団をビーム攻撃で蹴散らしまくって奥へ進むと、そこで待っていたのは!
 「心の友」「盟友」と互いを呼び合う、サムネルシア王、ロボ将軍のドリームヘンタイタッグ!彼らは肩など組みながら、ステキ漫才を展開!より磨きのかかったセクシーコマンドーがアイシャ王女と下僕集団をおそう!
 準備もろくにしないで正面からつっこむアイシャ王女+下僕軍団と、外部からの攻撃にほとんど備えず迎撃もしないサムネルシア王+ロボ将軍!あまりにもハイレベルな戦いだ!
 ともかく、何しろ敵の城の中で、生産設備もほぼ万端、しかも一週間くらいで街を煉瓦造りからサイバーシティにしてしまうほどの不思議生産力!それで無尽蔵に増援を呼ばれては、さすがに手が出ない。たまらず脱出をはかるアイシャ王女達の前に立ちはだかるのは、色々あって離脱したポンコツロボクットロラン君!彼は無防備にも脱出経路にろくな警備もなくほっぽりおかれていたロボ将軍の過去ボディを救うべく、そのコアパーツを体内に入れて守った!そしてこの行動が、後にロボ将軍の運命を変えてしまうのだった!
 そしてマグマだらけの場所に追い詰められたアイシャ王女と下僕どもの前に、サムネルシア王+ロボ将軍が追いついてくる!勝ちを確信した彼らは、己の野望を展開!
王「わはははは! 余は世界中の若くて美しい女どもをハーレムにいれるのだ! そして所有物にした証に、額にマジックでサムネルシア王と書くのだぞ! どうだ! うらやましいだろう!」
将軍「あほかい! あんたとはよーやっとれんわ!」
 将軍の鋭いつっこみが入る!それがまずかった!何しろ其処はマグマ地帯の床の縁だ!
 バランスを崩したサムネルシア王!溶岩にまっさかさま!ポトリ!ぼちゃん!
 ロボ将軍を始め、声もない一同の前に、プレイヤーのつっこみを代弁するように、今までよりさらに巨大な火炎龍が出現!しかもこいつは、エミュ君の解説によると、「今までとは違って」、「全てを焼き尽くすことしか考えない」のだという!












 ……何だ、今までと同じではござらぬか。










  だが、それが逆にとても恐ろしいぞ!しかもどうしてかアイシャ王女はすっかりあきらめモード!みんなとのんきにトークなどはじめる有様だ!今までと同じように、拳で語り合えばいいものを!
 とにかく。展開に飽きたのか、炎を吐く火炎龍(城の中での出来事)!友情バリアーでそれを防ごうとする下僕軍団!しかし「とても強い」火炎龍のパワーは凄まじく、全員瞬殺されてしまう!爆風で吹き飛ばされたアイシャ王女は地底に転落!そう、再びあのスペランカー世界に戻ってしまったのでござる!
 マリオ並みの機動力を誇るため、落ちたダメージは欠片もなく、でもみんな死んでご傷心のアイシャ王女。あれだけ落ちたのに受けたのが精神的ダメージだけという辺りが、将来の恐るべき成長を感じさせますな!さすがにビームを実力で撃てるだけのことはある!そのうち何十年かすると、目からビームが出るかもしれませんな!
 とりあえず雑魚モンスターに八つ当たり大虐殺しながらスペランカー世界を脱出!そうすると、なにやら光の満ちた空間へ!
 其処へ唐突に現れたのは、灰ゾンビ化したエースシン女王だった!エースシン女王によると、灰ゾンビ復活したメンツは世界の意志が必要だと考えた人間なのだという。そして復活する下僕軍団!エミュ君もマリティ皇女もダン君もイケメンサイキックもみーんな灰ゾンビになって復活だ!
 なにやら、世界の滅亡までもう時間がないとか言われ、再びサムネルシア城へ。最終決戦が幕を開ける!

 だいたいこんなところでござる。
 城の中でそんなすごいブレス吐くんじゃない火炎龍!しかも吐いた後、おまえは何処へ消えたんだ!気まぐれすぎるぞ火炎龍!
 と、サムネルシア王、ロボ将軍の体を張った漫才の後にも、色々つっこみどころがあってたのしい作品でござるぞ。
 次回はいよいよレビュー最終回!心してお待ちくだされ!
by dwwyakata | 2007-12-08 21:13 | ゲーム万歳! | Trackback | Comments(0)

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月

フォロー中のブログ

最新のコメント

こんばんは。コメントあり..
by dwwyakata at 19:55
短編お疲れ様です。うーん..
by ぐすたふ at 21:18
> 霊夢さん 「悪..
by dwwyakata at 19:12
> 霊夢さん いえ..
by dwwyakata at 19:09
連続?で申し訳ありません..
by 霊夢 at 08:47
お久しぶりです(前の書き..
by 霊夢 at 06:34
> 通りすがりさん コ..
by dwwyakata at 11:52
気付いたらアーランドのア..
by 通りすがり at 15:42
なるほど、発言の意図は分..
by dwwyakata at 21:15
シロが俺TUEEEEEE..
by 霊夢 at 14:02

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

まとめブログ
創作小説・詩

画像一覧